トラブル続出!?羽田空港駐車場ホワイトパーキングの口コミ・料金・トラブル事例まで徹底調査
羽田空港の併設駐車場は空港利用者数に対して駐車枠が全く足りておらず、週末は数時間並んでやっと入れるという事も珍しくありません。
事前に予約出来る枠も少なく設定されており、特に第3ターミナル(国際線)の併設駐車場P5の予約枠はわずか75台となっています。
こうなってくると公共交通機関か民間駐車場・バレーサービスを利用するしかありません。
羽田周辺にはいくつも民間駐車場が存在しているため、どこに預けるのが良いのか迷っている方も多いのでは無いでしょうか。
今回は「羽田空港駐車場ホワイトパーキング」の料金や口コミからトラブルの有無まで、徹底的に調査していきます。
羽田空港駐車場ホワイトパーキングとは
ホワイトパーキングは羽田空港第1ターミナルから6キロほど離れた大田区東海の民間駐車場です。
少し距離がありますが、空港と駐車場の往復はバスで送迎してくれるようです。
ホワイトパーキングが安心して車を預けることが出来る民間駐車場なのか、まずは運営会社情報から見ていきます。
ホワイトパーキングの運営会社名は非公開
ホームページの「会社案内」に掲載されている内容は以下の通りです。
屋号 | ホワイトパ-キング |
---|---|
本社 | 〒143-0001 東京都大田区東海3-1-1 首都高速湾岸線高架下東海A駐車場内 |
設立 | 1992年9月 |
資本金 | 1000万円 |
お問合せ先 | TEL:090-8688-1133 URL:http://www.whiteparking.com |
まず気になるのは運営会社名が記載されていない点です。
「ホワイトパーキング」と屋号が書かれているだけですね。
また、代表者名の記載も無く、連絡先も携帯電話番号のみでした。
企業情報を隠している駐車場に車を預けるのは不安ですよね。
ホワイトパーキングの利用料金
ホワイトパーキング最大の特徴が利用料金の安さです。
1日あたりわずか1,000円。
羽田空港の民間駐車場の中でも一二を争う低価格です。
流石に金・土・日・祝は1日あたり500円の割増料金がかかりますが、それでも併設駐車場の1,530円より安いです。
日 数 | 特割キャンペーン料金 | 通 常 料 金 |
---|---|---|
2日間 | 2,000円 | 5,250円 |
3日間 | 3,000円 | 7,350円 |
4日間 | 4,000円 | 9,450円 |
5日間 | 5,000円 | 11,550円 |
以降1日につき1,000円加算 |
料金表の「通常料金」は高めに記載されているため、今だけキャンペーン価格で安いかのように見えます。
実際は「特割キャンペーン料金」の金額が実質的な通常料金です。
ABCマートがほぼ1年中セールしてるみたいな事でしょうか。
年末セールが終われば新春セール、1月末にはクリアランスセール…
口コミを見ると、4年前も今と同じ料金(1日あたり1,000円)だったようです。
流石に多客期は割増料金がかかります。
時期によって金額が異なるようなので、日程が決まっている場合はカレンダーから確認しましょう。
ホワイトパーキングの口コミと評判
羽田空港駐車場ホワイトパーキングの口コミをいくつかご紹介します。
早起きして羽田まで高速を運転してきた後に、「煽り運転に近い」バスに乗せられるというのは罰ゲームでしょうか。
酔いやすい方は特に注意したほうが良さそうです。
2日預けただけで泥だらけというのもおかしいですね。
公式サイトでは「高架下なので雨の日も傘無用!」とアピールしていましたが…
無料バスの運転に関する口コミは賛否両論ありました。
スタッフの質にバラツキがあるようですが、社員教育はちゃんと実施しているのか疑問が残ります。
お客さんはスタッフを選べないので、外れを引くと朝から不快な思いをするかもしれません。
ホワイトパーキングでのトラブル事例
ここからは口コミに投稿されているトラブル事例を紹介していきます。
先に言ってしまうと、通常ではあり得ないトラブルが多すぎます。
ドアモールがボコボコに
バス送迎の民間駐車場なので停めたら終わりだと思っていましたが、スタッフがお客さんの車を動かす事があるようです。
「運転席のドアと壁の隙間が約30cmくらいしかない状態で店の人が無理やり乗りこもうとしている」
「ドアは壁に接触したままでグイグイ押され」
など通常では考えられないような文言が並んでいます。
愛車がこんな扱いをされているのを見てしまったら、旅行どころではありません。
補償などについては言及がありませんでした。
この後のホワイトパーキング側の対応も気になりますね。
スタッフが預かった車で仮眠!?
車室の調整で少し車を動かすだけならエアコンをわざわざつける必要も無いですし、助手席を倒すのは意味がわかりません。
お客さんの車で荷物を運ぶような事も無いでしょうし…
利用料金が安いからといって、お客さんの車で何をやっても許されるわけでは無いと思います。
フライトパーキングでお預かりしたお車は、配車の際に支障が無い限りお預かりした状態のままお返し致します。
助手席は勿論、ミラーやシートの位置も極力変更しないよう徹底しています。
まとめ
今回紹介した以外にも、Google Mapのレビュー欄には様々なトラブルが寄せられていました。
勿論高評価のレビューもありましたが、スタッフの質にバラつきがあり、評判の悪いスタッフが担当することになる可能性は避けられません。
利用料金はたしかに安いですが、駐車料金を節約して愛車に傷を付けられては本末転倒です。
フライトパーキングでは国産車からランボルギーニまで、幅広い車種をバレーサービスでお預かりしております。
羽田空港のロビー前でお預かり致しますので、スムーズにご出発頂けます。
利用方法はこちらをご覧ください。
https://flight-p.jp/parking/service/
コメント
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。